お笑い芸人シューマッハ中村竜太郎と五味侑也の出身中学や高校大学はどこ?経歴も調査!

未分類
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)で、日本人快挙のニュースが7月17日(水)にネットで流れました。

日本のお笑い芸人シューマッハが、ゴールデンブザーを獲得したことが話題になっていますね!



ゴールデンブザーは、不合格になっても審査員か司会者の誰か1人でも押すと合格になるシステム。

AGTを盛り上げる要素の一つで、今回シューマッハが見事にそれを獲得し準決勝に進出ということになりました!



ところで、シューマッハの中村竜太郎と五味侑也について、今回初めて聞いた人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、中村竜太郎と五味侑也の学歴や経歴について調べてみました。



まとめた内容はこちらになります。

  • お笑い芸人シューマッハ中村竜太郎と五味侑也の出身中学はどこ?

  • お笑い芸人シューマッハ中村竜太郎と五味侑也の出身高校はどこ?

  • お笑い芸人シューマッハ中村竜太郎と五味侑也の出身大学ははどこ?

  • お笑い芸人シューマッハ中村竜太郎と五味侑也の経歴は?

それでは見ていきましょう!



※追記・修正して2024年月8月25日に再度公開しました。

スポンサーリンク

中村竜太郎と五味侑也の出身中学について調べてみましたが、判明するには至りませんでした。

しかし中村竜太郎に関しては、茨木県取手市内の中学出身である可能性があります。



中村竜太郎は中学から野球をしていたようで、現千葉ロッテマリーンズ・美馬選手と中学時代によく対戦したそうです。

その美馬選手の出身中学は取手市(元・藤代町)立藤代中学校で、中村竜太郎の通っていた中学の近くにあったみたいです。



ですのでおそらく、茨木県取手市内の公立中学校ではないかと思われます。

将来プロ投手となる素質を持った美馬選手からは1本もヒットが打てなかったみたいですね。


出身高校について調べたところ、五味侑也に関しては判明には至りませんでした。

中村竜太郎に関しては、茨木県立牛久栄進高等学校であることがわかりました。



茨木県立牛久栄進高等学校は、みんなの高校情報(R6/7/19現在)によると、偏差値62で口コミ5段階中3.73。

部活、勉学共に普通の高校といった感じの評価でした。



高校でも野球に熱を入れていたようで、しかも甲子園を狙っていたそうですので強豪校?と思い調べてみました。

中村竜太郎の在籍していた2002~2004年あたりの夏の大会成績では、茨木県大会ベスト8に届いていませんでした。

背番号10で、残念ながらレギュラーにはなれなかったみたいです。



お笑い芸人ぐりんぴーす・落合隆治さんとは同じ出身高校で、野球部の先輩後輩の間柄だそうです。

他にも著名人では、

  • 神谷浩史:声優(ワンピース、トラファルガー・ロー役)
  • 河西りえ:タレント
  • 小松﨑花菜:名古屋テレビ放送アナウンサー
  • 佐藤克則:映画監督

上記の方々が牛久栄進高等学校の出身です。


出身大学について調べてみたところ、五味侑也に関しては大学には行っていないと思われます。

所属するサンミュージックのプロフィールは、大学について触れていませんでした。



中村竜太郎に関しては、東京海洋大学海洋工学部であることがわかりました。

東京海洋大学海洋工学部は、みんなの大学情報によると(R6/7/19現在)、偏差値52.5で口コミ5段階中4.21。



船乗りを目指すような人が入るような専門職の強い大学ですが、航海士でも目指していたのか?

しかし、ここでひとつ疑問が。



中村竜太郎は、東京NSC11期生です(五味侑也とは同期)。

18歳の時にNSCに入学しているはずなので、大学時代とかぶっているではないですか。



そう思ってさらに調べてみると、なんと大学に通いながらNSCにも通っていたという事が分かりました。

大学生とNSC生の2足のわらじを履いていたことになります。



自身のブログに、その時の気持ちを綴っていました。

『野ブタ。をプロデュース』が絶賛再放送中ですが、

実はこのドラマ、僕の人生で最も思い入れのあるドラマの一つなんです。

というのも、

撮影場所が当時僕が通っていた東京海洋大学のキャンパスで、

大学の講義の合間に、リアルタイムで撮影風景を遠目から覗いていたからなのです。

当時僕は大学1年生。

それと同時にお笑いの養成所に通っていた、「駆け出しの芸人」にすらなれていない身分の芸人だったのですが、

ドラマの中で亀梨さん、山下さん、堀北さんが3人で集まることで印象的なこの建物の、すぐ真下の教室で講義を受けていたのです。

(中略)

僕は小さな頃からテレビに出るのが夢で、

初めて目の当たりにするドラマの撮影風景が、遠目からでも眩しすぎて、

(いつか自分もあっち側に行くんだ。)

と羨望の眼差しで見ていたのですが、

どうも純粋に目を向けられない自分がいたのです。

そのとき僕は18才。

大学を出てからお笑いをやるか、高校を出てすぐにお笑いをやるか迷っていた僕は、

どうしてもすぐに華やかな世界に行きたくて、

大学入学と共にお笑いを始めるという道を選んだところでした。

引用元:シューマッハ中村オフィシャルブログ「りゅうたんの日記」より


最初のお笑いコンビ「ハッピーボーイズ」は2007年に結成していますので、大学在学中にお笑い活動も始めています。

じゃあ、なぜ大学に入ったの?と普通に思いますが、その理由についてまではわかりませんでした。


中村竜太郎は、2007年に中嶋勇樹と「ハッピーボーイズ」というコンビ名で活動を開始しています。

今回ゴールデンブザーを獲得した犬芸は、このコンビの時にすでに始めていたようです。



しかし・・・相方は犬芸が合わず、結局2013年に解散することに。

元相方としては、まさか犬芸が11年後、アメリカで大ウケするとは思ってなかったでしょうね。



五味侑也は、「バレンティーノ」というコンビ名で活動していましたがこちらも解散。

2013年に、NSCの同期で仲の良かった2人は「シューマッハ」を結成。

コンビ名は、とにかく車が大好きな五味侑也が、元F1ドライバーのミハエル・シューマッハからとったようですね。



シューマッハ結成後の活動は、

  • フジテレビ「笑っていいとも!」『ドヤテクZ』コーナー『勝ち抜きウルトラソウル選手権』コーナー
  • テレビ東京「おはスタ」
  • テレビ東京「バカソウル」
  • TBS「世界衝撃映像100連発」(中村のみ)

以上の番組に出演していましたが、他はテレビへのスポット出演がほとんどだったようです。

売れていたとは言えないですね・・・



しかし、2024年AGTでゴールデンブザー獲得!

しかも、長年続けた犬芸!



好きなことを続けることの大切さを見せて頂きました!

勇気をもらった人も多いのではないでしょうか?



個人的には、準決勝、さらに決勝と勝ち進んで「継続は力なり」を証明してほしいと思っております!


今回は、AGTでゴールデンブザーを獲得した、シューマッハ中村竜太郎と五味侑也の学歴と経歴について調べてみました。

中村竜太郎と五味侑也の出身中学は判明するに至りませんでした。



しかし中村竜太郎に関しては、取手市(元・藤代町)立藤代中学校の近くの中学出身ということがわかりました。

それ以外に、中村竜太郎の出身高校は茨木県立牛久栄進高等学校出身大学は、東京海洋大学海洋工学部であることがわかりました。



五味侑也に関しては情報がほとんどありませんでしたが、とにかく車が大好きということはわかりました。

コンビ名も元F1ドライバーのミハエル・シューマッハからとったようです。



経歴については、2007年に「ハッピーボーイズ」を結成、2013年に解散しています。

同じ2013年に五味侑也と「シューマッハ」を結成。



テレビへのスポット出演が多く、2024年のAGTでゴールデンブザーを獲得。

今後準決勝へ進出予定となっております。



今後AGTのステージに注目です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
にっちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました